【めちゃ集中できます】副業と在宅ワークをするため、1から作業環境を整えました。【合計金額26万円】

スポンサーリンク
副業
yagi
yagi

こんにちは!yagiです!

在宅ワークなど社会的に家で働き方改革をしている人が多いのではないでしょうか?

私自身がそんな家での作業する上で整えた環境を良かった点と悪かった点を踏まえながらご紹介します!

こんかいは、私の副業や在宅ワークをする上での環境にかかった費用を紹介します。

にゃーこ
にゃーこ

・副業始めるための準備っていくら位かかるんだろう
・在宅でパソコン作業する環境をかっこよくしたい
・テレワークの作業を快適にしたい

にゃーこみたいなことを考えている人を対象にブログを書いております。

私の情報
・転勤し続けて知り合い0という生活を毎日している
・ブログを更新し続けて100記事を更新しています
・在宅でプログラミングとブログで副業挑戦中
・社会人2年目
・会社の仕事を基本在宅で行っています。
・スマホで電子書籍とYou Tubeを見るのが好きです。

スポンサーリンク

購入した8つのもの

1つずつ揃えたもので良かったことと悪かったことを紹介していきます!

環境を整える上で考えたのが、カフェみたいな空間で長時間集中しやすい環境をコンセプトにしました。

MacBook Pro

2017年版の13インチMacBookProを購入しました。

メモリは8GBで、費用は17万円くらいでした。

購入はコチラからアップル公式ストア

正直MacBookは定番ですよねー笑

良かった点
・かっこいい
・動作がスムーズ
・周りの人とかぶる
・ブログやプログラミングをする上で申し分ないスペック

悪かった点
・キーボードがWindowsに慣れていたため、慣れるまでに時間がかかった。
・USBがtypeCしかなかった。

作業机

机はDEWELの12000円のPC机を購入しました。

Amazonで購入して、組み立ては自分で行うタイプのものです。

良かった点
・おしゃれでカフェみたい
・飽きない
・足元に本を置ける機能を持った棚がある
・組み立てが非常に簡単

悪かった点
・作業スペースがもう少し横に広くても良かった。

机は長く使うものなので、よく吟味して購入しました。他に購入を考えたデスクは下のブログにまとめております。

椅子

椅子はゲーミングチェアを購入しました。

yagi
yagi

ゲーミングチェアとは、プロゲーマーが長時間イスに座ってゲームしても体に負担やストレスを残さないように正しい姿勢に矯正してくれるゲーマーのために開発された椅子です。

費用は22800円高かった、、しかし、椅子は初期投資をケチると失敗すると思ったので、妥協せずに欲しい物を買いました。

良かった点
・快適です
・耐久性もバッチリ
・何時間も座っても腰もお尻も首もいたくならない
・集中力アップ=効率アップ

悪かった点
・大きすぎる

椅子は高くても本当にいいヤツを買ったら良いと思います。副業とか在宅ワークは長時間作業が必要になりますよね。

そんなときに必ず、腰とかお尻が痛くなります。そして段々と集中力がなくなってくるので椅子は必ず良いものを買うのがおすすめです○

今回の椅子を購入して悪かった点はほとんど思いつきませんでした。

下のブログにおすすめの椅子をまとめました!

サブディスプレイ

Philipsのサブディスプレイを44000円でAmazonで購入しました。

yagi<br>
yagi

サブディスプレイとは、一台のパソコンのディスプレイの補助的なディスプレイのことを指します。

つまり、ノートパソコンの画面だと小さくて作業効率が悪い時があるので、サブディスプレイを購入して、作業効率をあげました。

MacBookはUSBタイプがtypeCしかないため、typeC対応のディスプレイを探しました。探していて気づいたのは、typeC対応しているサブディスプレイはどれも高い!!

LGのディスプレイが人気ですが、60000円以上します、、

typeCでは比較的安かった、44000円くらいのPhilipsのディスプレイを購入しました。

良かった点
・画面が広くなり作業効率が爆上がりした
・充電しながら作業できます
・安くて作業できる
・サブディスプレイは意外とサクサク動く

悪かった点
・圧迫感がある

Philipsのサブディスプレイがおすすめな理由

にゃーこ
にゃーこ

・動画編集はしない(4KでなくてもOK)
・今のパソコンの画面だけでは、狭くて作業しづらい
・USB端子がtypeCで探している
・できるだけ安いのがいい
・信用できるブランドがいい
・保証がしっかりしている

にゃーこみたいな考えの人であったら、絶対Philipsのディスプレイがおすすめです。

Philipsのディスプレイをおすすめするブログはコチラにまとめました!よかったら見てみてください!

マウス&マウスシート

マウスはごちゃごちゃしないように、USBを指して無線でつなげるタイプのものを購入しました!

マウスパットは、何でも良いので邪魔にならない普通のサイズの普通のマウスパッドを購入しました🙆

両方ELECOMで特にこだわらずに安くて使いやすそうな人気のやつにしました。

電卓

CITIZENの電卓を購入しました。

購入した目的
お金の計算・FPの勉強・サイト制作する際にpx(ピクセル)の計算

正直、パソコンや携帯でも計算はできますので必要性としては優先度が低いと思います。私はすぐに計算しないと気がすまないため電卓を購入しました。

良かった点も悪かった点も特に有りませんが、スムーズに動くので、使っていて不便がありません。さすがCITIZEN!!

スマホスタンド

スマホを見やすくするために、スマホスタンドを1980円で購入しました。

yagi
yagi

スマホスタンドとは、両手を使わずにスマホを見やすい位置に配置することができる補助器具のようなものです。

私は、狭い机で楽にiPadや携帯を触ったり、見れるようにしたかったから購入しました。

良かった点
・両手で作業しながら、携帯を見れる
・机を広く使える
・かっこいい

悪かった点
・特になし

使用レビューは下のブログにまとめました。

合計金額

合計8点を購入して、、264480円もかかりました。

結構かかりました、、笑

購入品費用(円)
椅子22000
12000
MacBookPro180000
サブディスプレイ(Philips)44000
スマホスタンド1980
マウス1300
マウスパッド1700
電卓1500
合計264480

購入品のリンクはこちら

まとめ

作業机の写真

とても仕事ができそうな作業環境が出来上がりました。

実際に、家で作業をする場合は、作業環境によって効率と結果を大幅に変えることができます。

最初にちょっと高くても、購入しておくと「取り返そう」と思って作業を頑張れるのもよかったです!!

yagi
yagi

在宅ワークと副業を一緒に頑張りましょう!

環境を整えてyagiは何をしてるのか?

ちなみにこんなに環境をして何をしているかというと、ブログとプログラミングをしています。

いくら稼いでいるか気になった人は下のブログをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました