【国語偏差値40の飽き性】ブログを100記事書いた収益・変化をまとめ

スポンサーリンク
副業
yagi
yagi

こんにちは!社会人2年目のヤギです

先日、ブログを書いて100記事に到達しました。

にゃーこ
にゃーこ

・文章力がなくて、昔から勉強はできないけどブログを続けていたら稼げるようになるのかな?

・ツイッターとかでブログがすごい人いるけど凡人でもやりきれるか不安。

・ブログを100記事書いたら、どのくらいリアルな成果が出るのか知りたい

こんな疑問を持っている方に参考になるブログです。

私自身、
国語偏差値40(大学受験の際にセンター試験国語の現代文は0点)
飽き性
7ヶ月かけてブログ100記事を書きました。

スポンサーリンク

国語偏差値で40の私が文章力がアップ

10月23日始めた際のブログです。中身がすっからかんで見せるのも恥ずかしいですし、何より読んでもつまらない(笑)

5月17日に書いた100記事目のブログです。

ブログの変化をまとめると

・デザインや文字の効果があるので見やすさが違う
・文章量が多くなっている。
・伝え方がレベルアップ
・人間味が少し出てきている笑

ブログのアイデアはたくさん出るようになった!

100記事を書いてアイデア出しがすんなり出せるようになりました。

ブログ始めたてyagi
ブログ始めたてyagi

なに書けばいいんだろうーー

100記事到達yagi
100記事到達yagi

書きたいことはたくさんある!!

このような思考になる方法を紹介します。

1つのキーワードを深堀りする

アイデアをたくさん出して、記事をたくさん書けるようになったのは、1つのキーワードを細かく分割して、深堀りして、1記事ではなくて多くの記事にしました。

例えば、今は「kindleUnlimited」というサービスについて書くことが多いですが、その下図のように深堀りして考えて書いていきました。

登録方法について書くなら、アプリのダウンロード方法で1記事。会員登録する方法で1記事にする方法で、分割して書きました。

Xmindというサービスを使用して作っています。

この枝分かれがわからないという場合には、関連キーワード取得で「kindleUnlimited」と検索して参考にしたりもします。

タイピングが早くなった

ブログを始めてから、タイピングが鬼のように早くなりました。(ちょっと盛りすぎ)

例えば、寿司打というタイピングの速さを競うサービスがあります。

最初ブログを書いた当初は10000円のコースを4000円位のスコアしか取れませんでした。

しかし、ブログを初めて3ヶ月位たったら、10940円まで到達する事ができました。

モチベーションにも繋がります。

挫折しそうになったポイント

大きな挫折仕掛けたポイントが2つあります。

①アクセス数
②収益が出ない

アクセス数は伸びたり減ったり

一度「poplle」稼げるSNSが話題になった際には、1日で100pvを超えることもありましたが、今は1ヶ月300pvくらいが続いています。

ブログを開設して、3ヶ月目くらいから伸びていません!

むしろ、グーグルのアップデートのせいで、評価が落ちてよりpv数が落ちてきています(笑)

収入は殆どない

収入を得る方法は
グーグル・アドセンス
Amazonアフィリエイト

この2つです。

収入は、、
1ヶ月目 うまい棒30本くらい
2ヶ月目 うまい棒1本くらい
3ヶ月目 うまい棒1本くらい
4ヶ月目 うまい棒8本くらい
5ヶ月目 うまい棒11本くらい
6ヶ月目 うまい棒15本くらい
今月   うまい棒4本くらい

ちなみに、Amazonアフィリエイトの収益はないです。

このように少しですので、「100記事書くとそれなりにもらえる」というブロガーさんもいらっしゃいますが、人それぞれです。

特にアフィリエイトで成功する場合は、サイトの信頼性が大切だと思います。初めてすぐに読者が信頼して購入するわけがなくて、有益な情報を発信し続けた先にアフィリエイトでの収益があると思いますので、辛抱して続けていきます。

わかったこと
①むやみにブログを投稿しても収入はない
②アフィリエイトで売りたいならサイトの信頼性が大切

100記事到達したまとめ

ポンコツブロガーが7ヶ月で100記事書いたらどんな変化があるかをまとめました。

ツイッターとかでは成功している人がたくさんいると思います。

しかし、全員が全員うまくいくはずがありません。自分だけがうまくいかないと思わずに、少しずつ頑張りましょう!!そんな人の少しでも励みになれば幸いです!

次は150記事を目指してレベルアップしてきますので、引き続きよろしくお願い致します!!

100記事書いた変化をまとめると
①文章力がレベルアップ
②ブログのアイデアをたくさん出せるようになる
③タイピングが早くなる
④アクセス数が伸びない
⑤収益は殆どない

【おすすめ参考記事】50記事に到達した際のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました