【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめ

スポンサーリンク
【転勤族】一人暮らし
yagi
yagi

こんにちは!ヤギです。

どうも転勤ばかりしているヤギです。

コロナで自宅で過ごす時間が増えてきて、おうちキャンプやDIYが人気になってきましたね!

あなたはどんなおうち時間を過ごしていますか?

私も家で過ごす時間も増えてきたことと、ひとり暮らしはやはり寂しい!!!

そんな暇な時間と寂しさを紛らわすためにベランダ菜園をはじめました。

スポンサーリンク

なぜ育てるのか?

1 コロナで自宅にいる時間が増えてきた。
2 転勤ばかりで友達がいないため寂しい
3 野菜がたくさんできたら、家計にお得になるかもしれないから

何を育てるか?

ナスとピーマンにしました

ナスとピーマンを育てる理由は

虫も鳥もよりずらい
個人的に好き
1個の苗でたくさんできる
簡単に育てられる

アパートなので、虫とか鳥が来ると他の住人の迷惑になってしまうのでそこは充分配慮が必要です。

簡単にできるかどうかも大切です。

なんだかんだ、枯れてしまうのが一番悲しいです。それに私は一人暮らしなので家に居ない時があるので簡単に世話ができるやつがいいです!

水あげも2日に1回くらいで十分らしいので楽ちんです!

ちなみに、なすかピーマンかトマトが初心者にも簡単にできるらしいです○
(私は、トマトが食べれないのでナスとピーマンにしました笑)

いくらかかるか?

ホームセンターで揃えました。

プランターを2つ
鉢底石
家庭菜園の砂
ナスの苗
ピーマンの苗
スコップ

合計3200円です!!

揃えて思いました、、これ3200円分の野菜なんて絶対できないな笑

毎年野菜をつくるとかだったら元を取ることができそうです!

まとめ

植えたらとにかく、毎日苗をみるのが楽しみになりました笑

元を取れるかなと思って始めたベランダ菜園でしたが、本当に楽しいです。

元気をいただけます。我が子の成長を見守る感じです笑

あなたのおうち時間の参考になれば幸いです!

コメント

  1. […] 【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめyagiこんにちは!ヤギです。どうも転勤ばかりしているヤギです。コロナで自 […]

  2. […] 【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめyagiこんにちは!ヤギです。どうも転勤ばかりしているヤギです。コロナで自 […]

  3. […] 【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめyagiこんにちは!ヤギです。どうも転勤ばかりしているヤギです。コロナで自 […]

  4. […] 【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめyagiこんにちは!ヤギです。どうも転勤ばかりしているヤギです。コロナで自 […]

  5. […] 【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめyagiこんにちは!ヤギです。どうも転勤ばかりしているヤギです。コロナで自 […]

  6. […] 【社会人二年目の初心者でも簡単でした】賃貸アパートでベランダ菜園はじめました。おうち時間でおすすめyagiこんにちは!ヤギです。どうも転勤ばかりしているヤギです。コロナで自 […]

タイトルとURLをコピーしました